コラム



4月1日


本日はエイプリルフールですので、ガセネタをやります。いつもガセネタ
家にあったジャムは一見普通の洋ナシジャム。




しかし・・・裏返すと・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






サンダル




フォーーーー


だから、私はジャムの謀略によりサンダルを買うことにします(いつの日にかね)


4月2日


川越〜旅立ちの章〜


昨日は友人のH"氏と自転車で埼玉県川越市に行きました。
H"氏の住む市までいつもは3時間かかっていたのにルートを変えたら、半分の
時間で着くことができました。今まで私は何をやっていたんだろう(泣
だから、待ち合わせ時間より2時間くらい早く着いてしまいました。
私は滅多に友人を待たせませんが、待つのは嫌いです。そこで、待ち合わせ時間まで
金払って電車に乗ってずっと寝てようかとも思いましたが、自転車の放置をチェックしている
おじさんが駅前にいたのでやめて、ひとまず公園で朝食を食べることにしました。
すると、御腹を空かせた野良猫がやってきました。断固として飯を与えないつもりでしたが、
私が猫好きなのと、不憫に思えたのでおにぎりを与えました。すると猫子ちゃんは、自分の
アジトへと運んでから食ってました。今度は、私の朝食のデザート的な位置を占めるドラヤキ
を与えました。中身はあんこじゃなくてチョコですけどね。
食え・・・貴様がドラえもんと同じ種の生き残りならばな!
猫子さんは確かにドラヤキを食べましたが、すぐ止めました。その後もう一度あげても
食べませんでした。どうやら、お気に召さなかったようです。


朝食後はそのベンチで時間まで寝ていることにしました。すると、どっかの老人の
集まりの集合場所だったようで、DONDON人が集まってきました。しかし、こっちだって
そんなことで移動するわけにはいきません、意地があります。結局時間までしっかりと
寝ました。お年寄り達は私を奇異な人だと思ったでしょうね。


約束の時間になったので、友人と挨拶を交わし、いざ出陣。<続く>


4月3日


川越〜到着の章〜


ペースは順調で1時間で埼玉県到着、2時間30分で目的地に到着しました。





目的地付近の写真です。友人のぬおた氏に画像を送ったところ、埼玉は全域がこういう
つくりの町並みだと勘違いされました。あくまでも意図的にここらへんだけ蔵造りと呼ばれる
設計の家が並んでいるだけです。埼玉といえども、仮にも首都圏。そんなに発展していないはず
がありません。ここを過ぎるとすぐ普通の家になります。どうせなら、
ちょっとずつ原型を残して、だんだん普通の家にするような工夫が欲しかった(笑


全く関係ないソフトクリームを食べたり、その場で焼いてくれるせんべい(たこ焼きソース味)を
食べたり、団子4兄弟を食べたりしました。だから、昼食という昼食は食べていません。
中でも、川越名物のふくれせんべいという風船のようにふくれているせんべいが気に入りました。




お土産です。飴でできた弁当ですが、スイカとレモンのサイズが一緒だし、オカズは果物
ばっかりだし本当にあったらなかなかに恐ろしい、それでいて栄養面のバランスが不均衡な
弁当です。着色料ヤバイ


帰りは所沢市の航空記念公園でバドミントンをしました。友人のN氏は大学では航空系を
やるそうなのでいろんな意味で連れて行きたかったです、魔王みたいに。
おとーさんおとーさん、たすけーてたすけて


後日になって気づいたこと・・・・それは・・・<続く>


4月4日



川越〜後日談の章〜


私達は「菓子屋横丁」を目指して進んでいました。通ったルートを見てください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




なんてことだ・・・菓子屋横丁を通ってない!!


これに気が付いた時、どっと疲れが出てきました。


一番近くて遠いのが菓子屋横丁です。皆さんはお気をつけください。


4月5日


家の近くに新しく出来たラーメン屋さんのメニューを見て驚きました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




揚げワンタンタンタンメン!


「タンタンタン」と来てとどめの「メン」が来るというリズミカルな組合せだ。
10回早口で言えたらすごいの領域に片足を踏み込むレベルだと思う。


ってなわけでLet's try!


4月6日


皆さんも既にお気づきの通り、管理人はアホです。そのアホさに拍車をかける
実話を公開します。


母「お買い物行ってきてー」
私「いいよー」
母「3000円あれば足りるかな。ほれ。」
私「みてみてー。」
母「!?」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




私「Yの形してるでしょー?」


母「・・・・。」
<買い物の支度後>
私「あれれ?お金もらったっけ?」
母「え?あげなかった?」
私「もらってないような・・・」
母「あんた、Yの形だってやってたじゃん。
私「あぁ、そうだった。Yの形やってて良かったー。


もし私がお札でYをやっていなかったら、お金をもらったかどうかの記憶が曖昧で
再びお金を請求していたかもしれません。


あぁ、アホで良かった〜♪


4月7日


私はお菓子が甘いものが糖分が大好物です。世知辛い世の中、食い物ぐらい甘くても
いいじゃないか、そう思います。「田舎母」も好きです。田舎=カントリー、
母=ママ=マアム。ところが、田舎母は黒い自分の子ばっかりかわいがっていたのです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




なにーーー!?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ココアばっかりヒイキしてますよーー!?


ココアのチョコチップは10%も増量したのに相変わらずなバニラ。漂う悲壮感。


お菓子を通じてわかること・・・それは


ストップ ザ 差別


4月8日


範田紗々(はんだささ)さんというグラビアアイドルがいます。
むむ!?はんだささ??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




パンダ




笹(ささ)


と思っていたら、本人のブログにも「ぱんだ日記」って書いてありました。
的中!


4月9日


ダイナミックなネーミングの米屋さんを発見したアケーシャ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




米の原敬(はらたかし)っ☆


私は歴史は日本史選択者なので原敬についてだいたいは知っていますが
それでも一応調べてみると・・・
・大正七年(一九一八)平民宰相として初の政党内閣を組織
・力の政治で東京市疑獄事件など汚職事件お食事券を起こした
・東京駅で刺殺された


・・・・・・・・・米の原敬が商売の軌道に乗ることを心からお祈りしています。


4月10日


レミオロメンとスキマスイッチに急速にはまりだした管理人。
曲を厳選して自分でオリジナルなCDをつくろうと試みました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




レミオスイッチ(そのまま


ちなみにもう一個つくるとしたら、絶対「スキマロメン」です。
さらにもう一個つくるとしたら?それは、皆さんが想像してください(逃


4月11日


今日のネタは最悪です。今までの中で最も悪です。それでも見たい人は勝手に
見てください、私は命の補償はしませんが。


ネタがそろそろ絶滅に瀕しているので溜めないと・・・。
とりあえず今日は応急処置として、スキマスイッチのmp3をUPします。
アドレスを書いておきますので、マウスでドラッグしてください。













↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そんなことしねぇよ、このアホ猿めが☆
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


4月12日


勉強がちょっとだけ軌道に乗ってきたアケーシャ。その成果を皆さんにお見せする
時だと思う。軽く、英語の問題でも解いて差し上げましょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




これを答案用紙に書くほどの勇者になりたい。


また機会があれば、この手のネタはつくるかもしれませんね。


4月13日


MSNのページに行ったら変なの発見。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




微塵も気にならないし☆


気にならないどころか、そもそも知らない単語だ。なんて読むのかさえ
わからない。


・・・・もしや!?


これは、わざと知名度の低い単語を挙げて「何だろう?」とか「どういう意味か
な?」とかそういった類の「気になる」なのかもしれない。MSNのトラップ
大したものです。


これは確かに「気になる」ね。


4月14日


弁護士のくずを見ました。原作を読んだときから面白いなぁと思ってたので、
大変嬉しく存じます。


女子バレーの元日本代表の大友愛さんへの質問を見ていた自分。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




好きなスポーツはサッカー!?


なんなんだこの人は!?バレーよりもサッカーが好きなバレー選手なんて
私が生きている間にあと何回見れるだろうか。これがわざとツッコミどころを入れた
本人のジョークだと信じたいです(祈


その下を見ると、今一番したいことは寝ることと書いてある。勘の良い方は
もう気づいたかもしれないですが、大友愛さんと言えば妊娠騒動を起こして現在は
休業中の人だ。それなのに寝たいですってーー!?この人は、
一体どれくらい欲のある人なんだろうか。妊娠したのにも関わらず、まだ「寝足りない」
ようです。


※本日のコラムはこれまでで一番アダルトでしたが、今後も機会があればこのような
ネタも披露させていただく所存です。そして、この記事はジョークですので、大友愛さん
及び関係者、ファンの方々、どうか気を悪くなさらないでください(という、自己防衛)


4月15日


LOOKチョコレート・・・・それは不二家が産んだ甘美で上品な味。色々な
シリーズが登場していますが、今回管理人が注目するのは「パフェアラ
モード」味。苺、モンブラン、バナナ、チョコと4つ美味しい。オスス
メはチョコだよ(ボソリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




と、ここでほぼ同時期に出たCHELSEA「スプリングスイーツミックス」の
登場だぁ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




パクリ♪


この二つ恐ろしいほど似てますね!どちらが真似したのか、それとも偶然
同時期に発売されたのか知らないですが、お菓子業界に強烈な旋風を巻き起こし
たのも紛れもない事実と言えよう。


余談:チロルチョコはだいたい上手いがたまにハズレな味があ・る・ぞ★



inserted by FC2 system