3月7日


こんにちはー、記念すべき第一回目ですね☆
私の家の最寄駅の近くに、こんな美容室があります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




きょ・・・強烈っ


But、よく考えてみるとこれは美容室の名前としては
イケてないのではないだろうか?
お客さんの「おしゃれ」を「泥棒」するってことは、、、、


来る客をブスにするってことだ!!


ここに来るお客さんは、美人でモテすぎて逆に大変だから、
ブスになろうとしているのかもしれない。
また、そんな美容室だから、初めからブスな人は当然お断りなのだろう。

美容室の目的は本来、自分の容姿を高めることのはずなのに、
新しい発想が受け入れられる現代では、このようなパラドキシカルな
美容室が流行るってことなんだろなー。



3月7日(2個目)


本日2個目のコラムでーっす。
お正月に皆さんは、お汁粉を食べましたか?日本人である私は食べました。
こんな感じ。おいしそーでしょ




ふと思ったんですが、もし、キリスト教の方がお汁粉を食べたらどうなるのだろう?
多分、こうなるんじゃないかなー?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




箸の置き方が十字架にっ!


いや、もしかしたらお餅も十字架の形かも知れない。お椀も十字架の形で、
少々食べづらいのかもね☆
理論と現実は違う。実際どうなるのか、教えてください(笑


ユダヤ教の方なら、お汁粉に箸を入れた瞬間、お汁粉が真っ二つに割れて道ができる!?


3月7日(3個目)


本日3個目のコラムだぴょん。HP公開日だから調子乗ってるだけぴょん。
そのうち、更新とかおざなりになるんだぜー、どーせ。


上のお汁粉ネタに引き続きまたもやお正月関係なんですが、年賀状、皆様はもらいましたか?
私は5枚もらいました。5人の方、本当にありがとう(^^)
まず、私の親に来た下の年賀状を見てください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




見て気づいたと思いますが、
印刷の文句と、手書きの文句が被ってませんか?


私は小・中・高等学校と一貫して、国語の教師には
『筆者の強調したいことは何回も出てくる』と教わりました。
すなわち、送り主は『本年も宜しくお願い致します』と言うフレーズが一番言いたいのです。
だったら、そこに下線を引っ張ればいいのにー
まるで、『謹賀新年』って書いてあるのに『あけましておめでとう』って書いた管理人みたい。


次に、管理人宛に届いたN君からの年賀状を見てください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




犬年なのでホットドッグを描いているという絵なんでしょうけど、結構凝ってると思います。
なお、プライバシー保護のため、消すところは消しました。ペイントでネ(ショボイ
そして、それに関して私がN君宛に送った年賀状を御覧遊ばせ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




N君、絵パクりました。ごめんなさいm(--)m


ホントは印刷しようと思ったんですが、PC出してプリンター出すのが面倒だったので、
絵を模写させてもらいました。著作権は?
というわけで管理人に年賀状を送ってくだされば、模写して返します(5年に一回くらい)


3月7日(4個目)


フォーーー!(4個目だから)
4つで止めるのは縁起悪いから(4=死)4つ目が出た時点で5つ目も出ること確定。


何の変哲もない私の名もなきノートの物語を披露したいと思います。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




転職しすぎじゃね?


やっと日本史という職に安定したようです。
最初、生物で使うと思って用意したのに使わなかったので数学に。数学では多少使ったのですが、
授業が演習に入ったのでプリントしか使わなくなりました。そしてセンター試験の数学が終わり、
文型教科のみの勉強に。結果、過去問に出てきたマニアックな単語を書いておくノートになりました。


近況報告・・・今は何にも使ってないです。すなわち、NOTEからNEETになりました♪
全国の労働者さん、頑張ってね(キャハ


・・・というネタになるよう受かれ自分!


3月7日(5個目)


5個目とか病的ですよね(笑


母上様が持っているハイパー消しゴムです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




Is this a cutter?(こりゃカッターやないの?)


この世には似て非なる物は沢山あります。カッターとハイパー消しゴムもずばりそれでしょう。
But if ハイパーケシゴムをカッターと間違えて使ってしまったら、鉛筆で書いていたり
消しゴムで消えるボールペンで書いていた場合は消えてしまうかもしれませんねー。
こりゃいろんな意味でハイパーやん!


逆も考えて見ましょう。If カッターをハイパー消しゴムと間違えて使ってしまったら、
紙が切れるため文字も消えますよね。
ってことは・・・


文字も消えるという意味でカッターは消しゴムの代用になります!


ハイパー消しゴムは、カッターのライバルのようで全く勝ち目が立たないことが判明しました。
現代科学が産出したハイパー消しゴムは、まさにカッターには歯(刃)が立たないですね。
有り余る科学技術を駆使すると旧型よりも良い物が必ずしも完成するとは言えない。


3月7日(6個目)


怒涛の6個目。


皆さんは「鬼ころし」02564という焼酎をご存知でいらっしゃいますか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




この「鬼ころし」ではどれほどの鬼なら殺せると思いますか?パッケージの横画像を見納め下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




結構強そう(爆
少なくとも一日当たり、朝・昼・晩人間1人ずつ、合計3人は食べてそうな凶悪さです。


これくらいの鬼を倒せれば十分そうですが、当然倒せそうもない鬼も存在します。
例えば地獄先生ぬ〜べ〜がその左手に封じ込めた鬼なんかはとても無理でしょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




うん、無理そうです。
しかし!!パッケージには『ミニ鬼ころし』と書いてあります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




普通のを買えば倒せるかもね☆


結論:強力な鬼を殺したいときは、マシンガンで(ぇ




↑鬼じゃないけど・・・・


3月7日(7個目)


会心の7個目!!
管理人の好きな漫画に「クレヨンしんちゃん」がありますが、
これの舞台は埼玉県春日部市です。私には放浪癖があり、春日部駅まで行ったことがあるので、
実写版クレヨンしんちゃんができます。まずは、原版を御覧あれ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





特になんでもないこの場面を、実写版でやってみると・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





ごめんなさい、1コマ目は役者不足、2コマ目はレンズの倍率が大きすぎましたねっ(ヒー
今度、また漫画の実写化を試みるとしたら、もっとがんばります。


3月7日(8個目)


渾身の8個目。ここまで来たらもう10個目まで行きます♪
ペコちゃんが風呂に入っているのを覗こうとしたらこう言われました。
「見る気ー(ミルキー)?」
という話でもお馴染みの不二家の見る気ーミルキー。
ある日、何気ないきっかけで不二家のHPを見てた管理人・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




「子供のうちにミルキーをたくさん食べていると、夢がかなう、もしくはしあわせになれる。」
だってーー!?

お前、不二家の回し者だろ?不二家勤務


その下の噂もかなり驚愕!!!


「テストの日、前日ミルキーをなめながら、勉強したらいい点がとれる!!
私はけっこう効いたよ☆」
ですってーー!?

お前だけじゃないか?


このように、不二家のミルキーに関する噂は、噂としても際どいレベルです。
しかも今回挙げた二人の方はどちらもともに断言してます。


そしてそれに関するペコちゃんの返答、「ポココちゃん、ありがとう。」は実は、
「ポココちゃん、(ガセネタ)ありがとう。」かもしれません。


というわけで、ミルキーが本当にすごいかどうかを証明してくれるスタッフ小募集(@^д^@)
私はけっこう効いたよ☆
※本当に応募しないでください(笑)
ミルキーのうわさ情報:http://fujiya-milky.com/uwasa/index.html


3月7日(9個目)


開店パーティーもついに9個目突入(イェーィ
某大学のパンフレットを眺めているとマークシートの塗り方についての記述が・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




一番下の塗り方って・・・亀じゃね?


トップページの自己紹介のところでも書きましたが、私は亀を狩って飼っています。名前はカメール。
先ほどの塗り方とカメールを並べてみると・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




そっくり!!


この大学、かなりレベルの高い所なのですがこういう例を挙げたということは過去にそういう人がいたのでしょうかねぇ?


私もこの「亀塗り」をした人に対抗して、オリジナルな塗り方をしてみました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


これ(クリリン)を当たりそうも無い答えに使って、是非パンフレット掲載を目指してください。


3月7日(10個目)


パンパカパンパース(ぇ
泣く子も黙る一日目最終章10個目です!


99円ショップに行って、単語カード入れに相応しいポーチを探しに行ったときのこと。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




君に決めた!


そして家に帰って、見てみると・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




SESAMEって何だ!?


そりゃもちろんゴマですよ、ゴマ。だけど、いくらなんでも
無理矢理オリジナリティー出しすぎでしょ!99円ショップさん。時代を先取り過ぎたデザイン
しかも踊ってるし!踊るゴマ捜査線
そして、もう一度先ほどの画像を良く見て欲しい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ゴマがゴマ出してますよー。


しかし!!しかしだよ!99円ショップの迎撃はこれだけでは終わらなかったっ!
よく見るとそれぞれの体裁が違いますよね?
左は馬面で人が良さそう。
真ん中はいたずらっ子でやんちゃっぽい。
そして、右は左と同じ顔だが顔の長さがごまに相応しくないほど丸い。
しかし、左より多くゴマを出してる。
推論:右と左は顔が似てるため双子。
だが、右は左よりゴマを多く出せる能力を持つので右が兄。
真ん中はやんちゃな弟。ゴマ3兄弟。


なんてトリッキーなことするんだろう。これが世に聞くユニバーサルデザイン
(=障害の有無に関わらず誰でも使いやすい設計)かもしれない。


ってなわけで、人に優しい99円ショップを私は応援しています。では、また明日♪




↑これが実写版だよー


3月8日


昨日は書きすぎました。今日は控え目で。


この前部屋を掃除した時に全てのこち亀を並べてみました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




両さんと共に歩んだ時間は消し去れないほど多いです。そして今日はそんな私が漫画につっこみを入れちゃいます。
まずは問題のシーンを御覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






これは50円玉を背負った小さくなった両さんが、派出所前で見知らぬ青年に拾われる場面です。


ちょっと待て・・・、ここは派出所前だぞ。
この青年、派出所前で堂々と50円玉拾ってる!!


この人は大胆にも、犯罪を取り締まる警察の巣の前で拾ったお金を
自分のものにしようとしているのです。
しかも、「へへへ50円もうけた!」とか余裕の表情をぶちかまし、
語尾にビックリマークをつけるほど。
目が悪くて派出所が見えなかったのかもしれません。
実際、両さんが背負っている50円玉なのに、
50円玉しか目に入らなかったのが動かぬ証拠です。


お金を派出所前で見つけたら蹴って遠くまで飛ばしてから拾おうね♪


3月9日


3月9日ってレミオロメンの曲ですね。ほぼ浪人が決定しました(苦笑)
ということで今回は縁起物ネタです。


縁起物ってセンター試験の前辺りから徐々に増えてきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ウカールってベタですよね。右のドラゴン桜のチョコでは、
桜木弁護士が「教えてやる!秘訣はギャバだ。」
とかおっしゃっているのですが、漫画ではそんなこと一言も言ってませんでした。
作者のネタ出し惜しみか。


これら以外にもハイレモンが「ハイレルモン」であったり、MINTIAが「WINTIA」だったり、
吉報ポッキーがあったり、キットカット(勝つと)があったりしました。
しかし、私は思うのです。ポッキーは吉報の逆なので悪報なのではないかと。
キットカットはきっとCUTなのではないかと。
と言いつつ食ってます(笑)チョコを食べると集中力がUPするので
受験期に親が大量購入したのです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




実際落ちましたけどね、ええそうですとも。


そこで私が考案した売れせん商品を発表します。
まずは「もうカール」・・・あきんどに大人気!
そして「散れる(チロル)チョコ」・・・ライバルを蹴散らせ!


結局どんなに縁起をかついでも、最終的に勝つのは努力した者です。みなさん、ウカール買うな(ぇ


3月10日


掲示板に書き込んでくれた皆さんありがとうございました♪


夜道ってなんだか好きです。心細くなりながらも、ネオンの光に安らぎを感じます。
そこで何の気なしに撮った一枚。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




文字の部分に注目してください。「止まれ」にはなりそうもないこの文字は
本当はなんて書いてあるのだろうか。
そうか、わかったぞ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




「クロール」だ!昔ここは海だったのだ!


ここ数年の地球温暖化で水位が下がりまくった結果、昔の遺物が出てきたのだろう。


しかし、これだと多少無理があります。昔というのは紀元前だろう。そんな時代に
「クロール」という文字があるはずもない。しかも、「クロール」はそんなに昔から
今まで続いた伝統ある泳ぎだとは到底思えないのだ。じゃあ、何なんだろう・・・。
そうか、わかったぞ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




「ウカール」だ!企業戦略も公道にまで及ぶのだ!




そして「ウカール」は大胆な宣伝にも関わらずに売れなくて、昭和20年代には
そのほとんどが「止まれ」になった可能性も示唆されます。


・・・・と、前日のネタをひきずって終了。


3月11日


最近「ドラゴンクエストモンスターズ3〜キャラバンハート」に夢中です。
あるモンスター達が出てきたときから特に夢中です。そんな彼らを紹介します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



名前:ピモ コメント:いびつな形がかわゆいー。




名前:パーラル コメント:ぬべーってしててかわゆいー。




名前:イイロ コメント:頭をくねらせて頼まれたらお小遣いだってあげちゃいそうだ。




名前:アルー コメント:どこ見てんだという顔つきと倒れそうなアンバランスさが心躍る。


と、ここまではかわゆいだけのモンスターです。次の奴は半端じゃねぇです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




名前:ドリーン コメント:みなさんはコイツに過去にハマってるかもしれない。


え?何?別に変わらないじゃないかって?ふふふ、それを言ってられるのも今だけですよ。
いでよ!!ドリーン(前世)!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




名前:たまっち コメント:たまごっち星の子。色違いのドリーン


これって著作権上実はやばくないですか?(笑)


まさか、ドラクエのソフトでたまごっちが出るとは思いませんでした。
例えるなら、大乱闘スマッシュブラザーズのような、キングダムハーツのような・・・。


そして、うちでもスライムを発見してしまいました。見よ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




名前:オニオンスライム コメント:生協の紙袋に生息している。2005年にアケーシャが発見。


スライムって好きです。そんなスライムの新種を発見できて良かったです。


3月12日


受験時代に一度だけどういうわけかスターバックスで勉強しようと思い、
近くのスタバまで行ったことがあります。そのときの描写です。


店内に入るアケーシャ(単体)、ジロジロ見る周りの客、営業スマイルの店員♀
(この笑顔、プライベートで拝みたい)、漂う場違い感、抹茶フラペチーノを注文する
アケーシャ、値段を告げる店員、「たけぇよ」と思いつつ、お金を払うアケーシャ、
商品を渡す店員(はにかみ♀)、受け取るアケーシャ、二人分の席に陣取るアケーシャ、
左隣の中国人(?)、右のおばさん軍団、前のおばさん軍団(仲間か?)、近くのカップル・・・。


<数時間後>


左隣の中国人(まだいたのかよ!中国人は話好き?)、センター数学の過去問をとく
アケーシャ(集中できない)


<数時間後>


席を立つ左隣の中国人(祖国へ帰れ)、入ってくる大学生2体、アケーシャの左隣に陣取る
大学生2体、しゃべる大学生s(複数形)、声がでかい大学生s、限界を感じるアケーシャ(というか
尿意)、店外に出るアケーシャ(また来るかも)。
と、ふとスタバの看板が。見るアケーシャ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




一緒くたにすればいいじゃないですかー!


平日と祝日の日程が一緒なのにわざわざ分割するスターバックス。
これはもしかして・・・・


ギャグか!


そういうわけで、これこそスタバが売れている理由だったのです。
店を繁盛させたい・・・そんなときは、まずは看板から工夫しましょう。


3月13日


今回はボツにしようか悩んだネタをやります。
自動販売機って都内だと至る所にありますよね。そんな自販機を私が徹底評価←クソ企画
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




コメント:缶なら100円、安さが良い。




コメント:種類が少ない分選びやすい。あったかい飲み物の方が多く冬仕様。




コメント:コーヒーの種類が多いので、違いの分かる人向け。




コメント:お茶は「伊右衛門」と決めているこだわり方がステキ。




コメント:スープまで売っているというあらゆるジャンルを網羅した。




コメント:お茶ペットボトルが同じのが4つあるという売り切れ防止政策は頼れる。




コメント:今となっては珍しい「力水」が売っている所がキュート。




コメント:ファンタグレープのペットボトルとコカコーラ2本のミラクルコンボ。




コメント:桃の天然水小ペットボトルはレベル高し。


以上、卒業生9機!(無理してオチつけました。)


追加:友人のシリウス氏から3月11日のコラムで出てきたパーラル
に似ているキャラがいるとの報告を受けました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




マクドナルドのグリマスだーー!


そして「グリマス」で画像検索したらなぜか「ムック」が出てきました。
類似品って結構あふれてるんですね♪


3月14日


今日はホワイトデーですね。家族に返す人がほとんどだと思います。
ホワイトデーにちなまないネタをやります。ホワイトデーをシカト進行です。


管理人はテストが終わったのは2月25日の国公立前期試験の日でした。
そのあとはゲーム三昧でした。中でも、ドラゴンボールのソフトには熱中症でした。
しかし、ゲームボーイでやる分にはプレイヤーは悟空しか操作できないようなので、
仕方なしに動くかどうかもわからないスーパーゲームボーイにソフトをセットしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




あれれ?スイッチをONにしても電源がつかないぞー。そこで、アダプタの付け根を
いじる自分、焦る自分、みんな等身大の自分でした。そして・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




やったー、電源がついたー!これでクリリンもベジータも使えるし、ピッコロ
で「魔貫光殺法」だってできるんだぞー!と、TV画面を見てみると・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




完全に死んでるし・・・


さすがのファミコンも時の流れには勝てません。もうボンバーマンも桃太郎電鉄も
クロノトリガーもできないんだと思うと悲しくなりました。
クロノトリガーは、ラヴォス倒すか倒さないかくらいまで行ったのに・・・


仕方なく、プレステで信長の野望やりました。


きっと、あと数十年すれば信長の野望もできない日が来るでしょう。しかし、ゲームボーイ
ソフトはファミコンに先立たれたにも関わらず顕在です。


地球が滅亡してもゲームボーイソフトは残る!


3月15日


もうすぐ高校卒業です。受験大変だったなぁー、負けたけどさ。
今年はドラゴン桜効果で誰もがひれ伏す東大に無駄にチャレンジした人が多いとか
聞きました。今日はそのドラゴン桜の謎に迫ります。


ドラゴン桜といえば、桜木弁護士があるオバカ高校から東大を出すために
勉強に関して様々な工夫をするという内容ですね。自分はあの方法で東大合格率が
8割以上になるとは到底思えません。しかし、それを可能にする秘訣を、桜木弁護士
自身が持っていたのです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



何か出てるーー!!


これは驚きましたねぇ、桜木弁護士のえりの途中に何かが出ています。
偏差値30そこそこの人を一年間で東大に合格させる・・・これはそもそも
普通のやり方では絶対無理だったんです。そこで、桜木弁護士はこの「出てる何か」
を使い、東大合格を目指したわけですね。しかし、よく画像を見ると・・・


「出てる何か」を腕置きにしてるーー!!


「出てる何か」は、こういう使い方もできたわけです。まさに一石二鳥ですね。
単行本が終盤をむかえる時にこの「出てる何か」の説明が出ることを夢見つつ、
生きようぜ♪


inserted by FC2 system