5月20日


今日はひどい目に遭いました。めっちゃ暑いからって、半そで
で出かけていったら帰る頃に大豪雨。お天気神ひどすぎっ(泣
全然「いつでもHallelujah(晴れるや)」じゃないし。


ほんの少し前にダイソーで受験で使う「地理」の勉強のために
こんなの買いました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




日本も世界も両方パーな管理人アケーシャは、無知な自分と
決別し、世界を開く人間になるためには、まずは世界を知ることから始めるべきです。
そして、恥ずかしがりながらもダイソーのレジに並び、バイトのお姉さん(同年代)
と目を合わさないようにして無事購入&帰宅。さーて、まずはアフリカでも覚えちゃるか。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




馬鹿な!!対象年齢6歳だとぅ!!


世界なんて下は6歳、上は無限に知っているということです。
6歳から覚えられるものをここまでひきずってきてしまった自分を、悔やむほかないだろう。


今日もアケーシャは「地理」を勉強中。世の6歳児に遅れを取らぬように。


5月25日


すっかり下火になってしまったコラムですが、管理人だけは一人
バーニングで大気圏突入です(謎


ディズニーのアニメ「不思議の国のアリス」に出てくるおじいさん
の瀬戸物が私の家のトイレに飾ってあります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




品のよさそうなおじいさまですね♪横向いて欲しいなぁ〜♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




10/6が何を表すのか、ディズニーのコアなファンではない私にはわか
りかねますが、一ついえることがあります。このおじいさまは、
品の良さそうな顔をして無教養です。だって・・・


約分できてないもん!!


6/10と言ったら、常識的に考えて、分母も分子も2で割り切れるので、
2で約分すると3/5です。小学校2年生くらいのこともわからないこの
人は、次からアリスに拒否られるんじゃないでしょうか?
不思議の国のアリス5くらいで。


5月30日


さぁー、いよいよ誰も見なくなってきました。
思えば、受験勉強を必死でやって大学に入ったとしても
その大学でも勉強、勉強また勉強だったら、私の人生勉強
になっちゃうんだよなぁ。将来勉強するために、今も好きでもない
勉強をムリヤリやっていると思うと・・・Qoo(謎


こち亀に出てくる中川は、中川財閥の社長で、大金持ちです。
でもね・・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




吝嗇だよ☆


わざと難しい言葉を使いましたが、要するに、金持ちの癖に
ケチだということです。1万円なんて、彼からすれば微生物
みたいなものなのに、「1万円もとられちゃった。」と情け
ない顔をしとります。親が泣くぞ

教訓:金持ちほど金にシビア


6月6日


多忙のため、コラム一日遅れましてすいません。
99円SHOPが大好きな私は、その日もお買い物を
したら、今度実施するセールの紙をもらいました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




「選りすぐった商品どれもこれも99円」ってノーマル仕様じゃん!


なんと、全然お買い得ではないのだ。もちろん、紙を手にした瞬間から予想はしていたが、
これほどまで忠実に私の期待に添えるとはなかなか侮れない店です。


たぶん、普段滅多に見られない商品が売り出されるだけだと思う、99円でネ。


6月10日


北海道に修学旅行に行った妹が買ってきたレア商品公開。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




「まりもっこり」だそうです。


下ネティックまるだしのこの商品は、スケート界の安藤美姫選手が
つけたことで話題を呼んだそうです(知らないけど)


しかし、この商品はマグネットでつけるところがないため、
自分ではなくて父上がもらいました。父上は鉄でできてるからね


そして楽しい話を聞きました。まりもというのは、普通の藻を丸めただけ
らしいです。いいのか北海道。いいのか天然記念物


イロンナ意味で幻滅した北海道にみんなも行ってみよう(自分はまだ行って
ないけど)


6月15日


梅雨ってヤダなぁー、予備校まで歩かなきゃいけないから。
25分〜30分かかります。


勉強の最中に飴を舐めることを習慣としている私は、チェルシー
を購入しました。パッケージに惹かれたからです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




期待に胸膨らませ、飴を開ける時が来た!
いよいよ・・・・open!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




はい、詐欺だぁぁぁー(可愛く)


パッケージの飴とは似ても似つかないチェルシー(マンゴーヨーグルト味)
僕の心に芽生えたジェラシー


教訓:見かけより、中身が良い人をきちんと選び抜こう♪


6月20日


前々回の「まりもっこり」で最高の盛り上がりを見せた北海道。
今日も引き続き、管理人の思い込みのせいで盛り上がる予定。
あまりにも有名すぎる北海道の銘菓、白い恋人。
東京駅でも買える白い恋人。
ほっぺたとろける「白い」恋人。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




最高にホワイトな『白い』恋人。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




黒いのもいますが何か?


白い恋人という名前だけで、味はホワイトオンリーだと思ってました。
これ、案外認知度低いのではないでしょうか?
ね?みんなも白いのしかないと思ってたでしょ?
地元の人でさえ、白いのしか知らないでしょ?


頼むから誰かうなずけー(狂



6月25日


「まだやってたの?」と言われそうなコラムのお時間ですよー。
最近、卑下する書き出しが多いなぁ。


私は受験勉強をする時は不要な紙の上に何かを書きながら色々覚えます。
数学の時は図を書くし、日本史では歴史用語を書くのです。
地理では地理用語を書くのが多いのは当然ですが、言葉よりも図の方が
覚えやすいというものもあります。これが、覚える際に使用した紙です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ぐーるぐるー♪


アケーシャのことだから、勉強に飽きたからぐるぐる回ってんだろ
という勘繰りをかけられそうですが、これは低気圧の際の風の動きを
超ウルトラ簡潔に表したものです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




この図を書くのは大変なので、グルグルで回転の向きと風が吹き込む
方向を、体で覚えてしまおうという発想のもとで、グールグルしました。
でも、結局覚えてないよ(てへへへへへへへぐへぇー
そのほか:「僕秩。」のアハ体験をつくってみました。やってみてね。→アハ体験


6月30日


私の母親は地球出身だと思っていましたが、どうやら
そうではないようです。この説を証明する物的証拠
をあげます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




普通のただそこにあるだけのティッシュに見えますよね?
と・こ・ろ・が☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




どこでもメモするよ☆彡


普通の人はメモする時に場所を選ぶが、私の御母堂様は何しろメモ星人なので、
ティッシュの裏でもメモするのだ。利用できるところは利用する究極性を
かねそろえているのですよ。パソコンと電話は私の部屋にあるため、パソコンをやりに
メモ星人は私の部屋に来ます。そして、去った後に意外なところにメモが潜んでいる
ことが多々あるのです。そんな時、私は「みぃーっけ!」と勝ち誇ってしまう。


※今日のはどうだったかな?久々の力作ではないかと思っています。


7月6日


アケーシャには欠けているものがあります。アケーシャは、それを
日常的に実践しようとしていますが、なかなかうまくいきません。
いじっぱりな私には、今のままでは到底不可能なことなのです。


人は、自分の欠点を補うものに強く惹かれるといいます。
いじめっこはいじめられっこに惹かれ、和食屋は洋食屋に興味を
持つのです(やや屈折)


では、いじっぱりな私は何に好意を抱くのかというと・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




お菓子『素直』だよ♪(超屈折)


削除線に、本来削除されるべきではないものを敢えて入れるという
離れ技を披露しました。今後の展開が楽しみですね♪(話題すりかえ)


7月10日


演繹法というものがあります。これは、数学のように
条件を小出しにして、そこから帰結を得るものです。


例: @オレンジペンと紫ペンは同じ日に購入した。
A二つのペンはいつも筆箱に入れておいた。
B二つのペンはその日の気分で使った。


C


@、A、B、Cより、私はオレンジ色より、紫色が好き♪


わかったかな?


7月15日


夏真っ盛りですね♪「いつでもHallelujah」の
Very Hotなニュースをお届けします。


この夏


ついに


あのHPが



























検索に載る!!!!!


でも、「intitle」でしか出ない・・・・。


inserted by FC2 system