12月11日


長らくお待たせしました、超久しぶりのコラムですよ。
私は大きな奇跡ではないけれど小さな奇跡なら、最近結構
頻繁に起こります。
・他のブロガーさんが地元の飲食店を紹介してた
→TVでその飲食店について放送。ランキング1位に。
・ネットでリステリンのすごいやつの紹介ををたまたま見る
→親が密かに同じの買ってたことが後日発覚
・ブログの711(セブンイレブン)本目の記事にローソンについて書いてた
などなど。他にもあったけど忘れました。そして今新たな伝説が
生まれようとしています。このコラムでは、最新の記事はトップに
表示され、それ以外は日付が古い順に上から下に表示されますよね?
では、このページの一番下を見てみて下さい。なんと、去年の12月11日(今日)
更新です、Oh My Gods(多神教)!もちろん狙ってないですよ?友人に急かされて
このタイミングで書いたら、たまたまそんなことになっちゃいました。
・・・どうでもよい奇跡ばかりですね(苦笑 私という存在の根幹を良い意味で揺るがす
奇跡が欲しいです。


さて、長い前置きが終わり、やっと本編へ。


一人暮らし時代にスーパーで購入したもの。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




残りの30%は何なんだよ!?


アレですか、暗黒物質ですか、そーですか。合びき肉なら
ギュウブタアイビキなどと書くはずです。しかしそうではなく、
ブタヒキニク70%と表記されると、まるで残りの30%には
触れてくれるなよと釘を刺されている気分になります(普通なりません)
一般的なバイアスで言えば、豚肉7:牛肉3であるように思われますが、
そのバイアスを利用して残り30%に犬の肉を混ぜている可能性も
否定できません。
ここ数年の韓流(はんりゅう)ブームに則って、密かに韓国から安く犬肉を
輸入したのかも知れません。韓国では犬の肉を食べるそうですからね。
豚成分は確実に70%入っていることが保証されているこのお肉、
あなたなら購入しますか?成分表示見ろよ



9月18日


友人のシリウスさんが私のコラムを高く評価してくれているので、
また書き始めることにしました。ちゃんと
見てくれてるんだなぁ、嬉しいです。今までは、
「いつでもHallelujah」夏季休業ってことで♪
実はネタ集めだけはしてるので、たまっちゃってます。


じゃがりこのパッケージの写真です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




自虐か!?


キリンが、「食べだしたらキリンがない」と言っています。
このキリンは、生きています。ということは、彼(?)は
まだじゃがりこを食べていないということになります。
何故なら、じゃがりこを「食べだしたらキリン(の存在)が
ない」のですから。キリンの下に「since1995」とありますね。
ということは、かれこれ12年もの間、じゃがりこを食べそうで
食べない状態を維持しているということ。とても、人間わざとは
思えません。そりゃそうです、キリンですから。しかし、キリンわざとも
思えないですよね(笑)


こういうのを体を張るって言うのです!彼(?)は何回も
誘惑に負けてじゃがりこを食べそうになったことでしょう。
しかし、そこで食べてしまったらキリンの名がすたると考え、
全キリンの代表として奮闘してきたわけです。なのに・・・
なのに・・・「キリンさんよりゾウさんのが好きです」と一蹴。


キリンさんがゾウさんに勝てる日が来ると良いですね♪


10月19日


また一か月たっちゃいましたね・・・。自分の
文章力の無さが原因です。面白く書けないので、
書く気が失せてしまうのです。
更新頻度を下げてでもクオリティ重視で、
広い視点で書けるようなるべく努力します。


このHPの一コンテンツである「デブログ」に、
過去にこういう書き込みがありました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




良識のある人なら、この書き込みを見るやいなや、セールス目的のサイトや、
アダルトサイトへの誘導だと分かることでしょう。


なぜわかるかというと、全体的に不自然だからとしか言えないが、
この書き込みの場合、「みひろ」が決定打だ。


20年とちょっと生きてきた私だが、「みひろ」という名前の人には
出会ったことがない。そういう名前が現実にあるのは知っているが、
なかなかいないレアな名前だと思う。


皆様の中には、「みひろ」じゃなくて「ゆか」とか「あきこ」とか
ありふれた名前にした方が、その人の知り合いにその名前の
女性がいる確率が高い分クリックしやすいんじゃないかと
思う方もいるかもしれない。三丁目のゆかちゃんかも、三番街のあきこちゃんかも
と淡い期待を胸に、下心丸出しでリンクをクリックするんじゃないかと
思われるかもしれない。


だが、私は思う。みひろの方がクリックする可能性が高いと。
何故なら、みひろの方がゆかやあきこより可愛いイメージがあるからだ。
ゆかやあきこはありふれた名前であるので、容姿がピンからキリまで
幅広いはずだ。美人は人気がある。それは、レアだからだ。
レアなだけでなく、見てるだけで癒されるという得もある。そこが、
同じレアでも容姿が残念な人(ブからはじまる方です)との違いである。


つまり、分母数が多ければ多いほど容姿の平均は普通レベルに近くなる。
これは、サイコロを100回振る時と10000回振る時で、10000回振る時の
方が各々の目が出る確率が1/6に近くなるのと同じ原理である。


一方、みひろはあんまりいないので、容姿の平均はブから始まるほうか
美人かどちらかにややではあるがや偏りそうだ。そんなとき、人は
都合の良い夢を見る。つまり、可愛いと判断しちゃうのだ。


音声 学的にもみひろの方が可愛い感じがするかどうかは、私はプロでは
ないので(アマでもないし、かじっても・・・いや、若干かじったかな)
わからないが、私個人の主観としてはみひろの方が可愛いと思う。


以上より、業者がみひろという名前を使ったのは賢い選択だと言える。
でも、「へーへーへー♪♪」という題名で台無しですけどね(笑


10月31日


yahoo!のトップページに表示されているニュースを見ていたら・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




九州大学と言えば、日本の国公立大学の中でもかなり偏差値の高い方です。
私も、センター試験でもっと取れていれば行きたかったです(泣
残念ながら私の通う大学の方が偏差値が低いのです。
だけどね・・・・。




こういう局所的な雨で、しかも警戒が
最大級なのが降ったと聞くと、行かなくて良かったなんて思ってしまうんですよ。


九州だったら私の実家から遠いので、そう簡単には家に帰れないと
思います。寂しがり屋の私としては、それは致命的なわけでして。


いやぁー、ホントに行か(行け)
なくて良かった〜(悲しみの涙で大雨が降りそうです)


2月6日


お久し振りです。ダメだ・・・続かない。だけど、そう簡単には
やめませんよ←往生際悪い


私はモーニング娘。には歌を聴いてやろうとか、出る番組をチェック
しようとか、写真集を買ってやろうとかそこまでの興味はありません。


しかし、彼女たちが一般人の水準からして容姿が端麗なのは事実。
思春期の人間である自分は、見るだけなら十二分に興味があります。
他の芸能人と同様、目の保養にします。




yahoo!にそんな彼女たちの特集が。彼女たちの言動など
どうでもよく、しかし画像を拝めることであろうと思い、
欲望の赴くままクリック。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




お前じゃねぇーYo!!


なんと、そこにはモーニング娘。のプロデューサーであるつんく♂
の画像が。モーニング娘。に惹かれているという社会的な負い目を感じつつ、
上に書いたように自分に必死で言い訳して、渾身の思いでクリックしたのに
むさいオヤジがどアップ。僕は・・・僕はもう・・・信ずべきものはエビちゃんだな。



9月1日


僕は顕在です。タグを忘れそうです。


大学の教科書で問いが出てきました。




答えは215ページに載っているとのこと。私はネタバレ大好き人間でして、
例えば今「るろうにけんしん」でけんしんとししおの一騎打ちが始まったとします。
そしたら先にwikipediaでどっちが勝つのか調べて結末を知っているので
安心しながら読みを進めるような平和主義者(?)です。
しかし、これは自分で考えるべき問いであろう。なぜなら、勉強
だからです。勉強とは受身ではいけません、積極的にポジティブに
とりかからないといけません。だからといって積極的に調べたなんて言い訳は
ダメですよー。調べるのはさんざん考えてどうしてもわからなくて、
目の前が真っ暗になり閃光が何ひとつ入ってこないようになったときの飛天御剣流最終奥儀、
九頭竜せんアタタタタタターなのです。だから私は自分なりの答えを出し、
そのあと215ページに飛ぶことにしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




自分で調べろと?


なんと215ページには問いの答えではなく、引用文献が載っていました。
自分で原点を読み答えを調べろということか。なんて不親切なんだ。
答えを同じページに書けばいいのに、わざわざ215ページを見るよう
指示。いざ215に行くと更に飛べと言う。ただのたらい回し、責任転嫁だ。これが勉強なのか!?
だとしたら勉強って役人気質だ、だって役人はたらい回しするもの。なるほど、
国立大なわけだ。


※本当はただの間違いでした。


11月28日


我々は法律により健康で文化的な最低限度の生活を
保障されている。よね?いますよね?いる・・・の?




いなかったーー!


イマジン小学校では、歌を歌うことが禁止だそうです。
ひでぇ、我が国の小学校では音楽の授業が
義務付けられてて楽器のできない小学生は
まずは身近にできるものとして歌を歌うことを
主にするはずなのにそれを禁止してまずは
楽器ですよ。レベル1から挑めるボスなんて
聞いたことありません。そもそも、彼らは
特に低学年の子は楽器という概念自体、理解
しているのか定かではないのです。ピアノ
って新しいアイスですか、そりゃピノだよワハハ
みたいな会話が繰り広げられる可能性を秘めている癖に、
そんなギャグはスルーしていきなりピアノとはなんちゃら
と厳格に入門ですよ、夢も希望も存在せずそこに
あるのはピアノだけどんだけ特化してんだ。


イマジン小学校、名前が想像な癖して
やってることは創造を否定しています。
なに!?うまくない?いや、ピノはおいしいよ。


6月7日


半年ぶりの更新です。「潮騒」のmidiをアップしたので
ついでに頑張っちゃいます♪


あるDVDについてインターネットで検索していました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




なるほど。一部の平仮名を片仮名に変えて再検索すれば
より良い検索ができそうですね。
さすがはyahoo!さん。万歳〜、ヤッホーーー★




おい!ハメやがったな!!


yahoo!の指示に従ってわざわざ若干の労力を費やして検索文字を直し
てやったというのに、ヒットはまさかの0件。なにそれ、なめてんの??
夏のアリガトウフェアってなんだよ!梅雨のゴメンナサイフェアを
お見舞いしてやろうか?ゴメンナサイと言うのはもちろん貴様の方だ。


テクノロジーの妄信は良くないよ。


7月5日


こんなに早い間隔での更新は久し振りです。


「ただいまー、お腹すいたー、なんかないの!?」
と、子供は家に入るや否や放たれる矢のごとき勢いで冷蔵庫へと
猪突猛進します。そんなことを日常的に行うものだから、
大体庫内の食品の配置は覚えているのです。お母さんの物の
置き方の癖というものを把握していて、上の段は残り物だな、 電池も冷やすんだよななどというように脳をフル稼働させて
いち早く獲物をゲットしようと目をギョロギョロさせます。
そんな子供たちが特にチェックしているのは、ずばりゼリー、
プリン類です。3個パックぐらいのをよく買ってきてくれるし、
大体これらの物は庫内で隣り合っていることが多いはずです。
ガサゴソ、、、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




あったー!!


アロエヨーグルトとコーヒーゼリーを見つけたのです!
その時の少年の気持ちと言ったら天にも昇る勢いでした。
ここで、アロエヨーグルトは父親が朝出勤前に軽い朝食として
食べていることを思い出します。家族思いの少年は、
アロエヨーグルトという選択肢を諦め、コーヒーゼリーへと
手を伸ばします。すると、、、。


もずくでした♪


写真を撮るのが面倒だったので写真なしですいません。
もずくがアロエヨーグルトの隣にあったのです(実話)
もずくは確かにゼリーっぽいけど、アロヨの隣に置いておくなんて、
アロヨ大統領(フィリピン)もびっくりだぜ、お母さん!


お母さんの置き癖を把握したようでしきれていない少年でした。


12月11日


去る6月25日、マイケルジャクソンさんがお亡くなりになられました。
私はこれといった感慨もなくニュースを見ていたのですが、
うちの母はマイケルと同じ年生まれですしそういう世代ですから
結構興味を持ってましたね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




エンターテイメントって!!??


マイケルの死を世界中が悲しんでいると思いきや、
yahoo!ニュースではエンターテイメントランキングに
カウントされてました。しかも、1〜3位を独占。
どんだけ死んで欲しかったんだよ!!
ちょっと不謹慎なネタになってしまいましたが、
yahoo!ニュースさんはもうちょっとカテゴリー分け
の仕方を学んだ方が良いですよ。


inserted by FC2 system